コウヨウ館豊橋清須店アコースティックライブ
スポンサードリンク
コウヨウ館豊橋清須店アコースティックライブ

正月明けの平日5連勤の最終日。
よし、まだ体力残ってる!ってことで、年末に『ほん和か』でお隣の席でお世話になった浜松のNOBUさんに誘っていただいた『コウヨウ館豊橋清須店アコースティックライブ』に行ってきました。
実はそのライブが定期的に、行われてるのは知ってたのですが、なかなかチャンスがなかった。
たえさんも出るようで、お知り合い2人いて楽しみでした。
オウレンさん
ボーカル:原田さん
キーボード:たえさん
ボーカルの原田さんの歌声がとっても素敵。
『未来へ』はKiroroよりも深みがある。
『異邦人』は特に心地よいビブラート。
どの曲も原田さんのオリジナリティがあり、すごく良かったです。ずっと聴ける感じ。
たえさんは今回は伴奏に専念され、いつも通りキーボードカッコよかった。お声掛けする間もなく、次に行かれる姿が、またカッコよかったです。
NOBUさん
『オーシャゼンリゼ』を男性ひとりで歌われてるのって初めて見たかも。歌声に品がある。素敵。
素敵なオリジナル曲、あったかい曲も良かったんですが、個人的にめちゃくちゃ刺さったのが『満月の夕』
高校生の頃にガガガSPがカバーしてた高速なバージョンの満月の夕を良く聴いてたのを思い出しました。
オリジナルの満月の夕って聴いたことなかったかも、すごく良かったです。自分も口ずさめました。
EightTreeさん
焼津からお越しの八木さん夫妻。
八木(EightTree)とのこと。
2人とも歌うまいし優しい声で素敵。
旦那さんの長渕も優しくてすごく良い。
奥さんの中島みゆきもしみましたー。
奥さんはキーボードフル活用していて、なかなかあそこまで使いこなしてるのって見たことないくらい、驚き。
歌も素晴らしかったですが、MCがめっちゃ楽しくてほっこりして、すごく幸せな時間でした。
たいへいさん
まず見た目、めっちゃカッコいい。
演奏前に聴いてる時から、明らかにお客さんとは違うオーラが凄かったです。
歌やギター、見た目、本物の長渕だと思う。
モノマネとかじゃなく、長渕だと思う。
特にハーモニカが異常にうまい。ハーモニカだけずーっと聴いてたら泣きます。音も技術も良すぎる。
ギターの弦のばしっぱなし、カッコいいですよね。漢。
お客さんで演奏を聴いて泣かれてる方もいたし、演奏後に声援をあげる女性、一緒に『とんぼ』を歌ったり、本当に素敵な空間でした。
EightTreeさん&たいへいさん
最後は2組での『乾杯』をみんなで合唱。
ほんと最高でした。楽しかったー!!
初めてなのに皆さんにお声掛けさせていただきました。
こんな感じで感想書いてますので、今後ともよろしくお願いします。また、お名前見つけたら見に行きます!
コウヨウ館のオムライス美味しかったー。
他にもビュッフェやらアイスやらあったのに、演奏に夢中で写真全然撮ってない!
終わりに原田さんより『お年玉』いただきました!
良い1年になりそうです!
#アコースティック
#ライブ
#オムライス