ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

田原市民まつり


スポンサードリンク

田原市民まつり (2025/10/26)

 


いろんな方が出られてたので、見に行ってきました。
ステージイベントは雨のために外ではなく、総合体育館に移動。メインのところとちょっと離れてたのが、人数が集まりにくくて、ちょっと残念でした。

きつねっとうさぎさんのライブの模様は、いっぱい写真を撮ったので、別で、それ以外から。

仮装コンテスト。
タラッタの皆さんのパフォーマンスから開始。
皆さん仮装、素敵でした。
田原市にちなんだ仮装ってのが素晴らしい。

ちんどん屋さんのステージも素敵でした。

小雨の中、コスプレで皆さん歩かれてて、晴れてたらもっと盛り上ってたのになーって。

コンテストのほうは、ブロッコリーさんが優勝でした。

最後のお菓子投げも、皆さん楽しそうでした!

#田原市民まつり
#コスプレ

 

 

www.instagram.com

 

きつねっとうさぎ with はるか

 


あかばねロコステーションで柳田はるかさん(@yanagida_haruka )と一緒に演奏をされてて、聴かせていただいた、こんなみさん(@kon_3na )。そのこんなみさんがやられてる、きつねっとうさぎ(@kitsunetusagi )のインスタやtiktok見てて、すごいなーって思ってたら、田原市民まつりに出演することを見つけ、しかも今度は逆にはるかさんがゲスト出演!と、いうことで、行ってきました。

残念ながら雨のために総合体育館でのステージに変更。ちょっと離れてて、お客さんが集まりにくい場所でした。

現地でこんなみさんにお会いしたら、向こうから気づいてくれて、嬉しかったー。1回しかお会いしてないのに。
その声を聴いて、はるかさんも自分の名前を呼んでくれて、ダブルで嬉しかった。目が見えない状態で声だけで覚えられることって、どのぐらいできるのか想像がつかないので、いつも大丈夫かな?ってオドオドしちゃいます。
ちなみに、きつねっとうさぎのもう一方、しらいさん(@shirainana.piano )にはタイミングがなく、まだ声をかけられてない!

そんなこんなでステージ開始。

ステージ上にはベルやら、なんやらいろんな楽器がいっぱい!
ほっこりした感じで、幸せな空間だなーって思ったら、ベル落ち、ちょうど瞬間激写。ナイスタイミング!
演奏中にベルやカップ落としたりしても、それすら演出のように見えるほど見事な舞台さばきですごかったです。
カップでのパフォーマンス見てて、あのカップ、グッズで、きつねっとうさぎカップ、コップあったら買うなーって思ってたりしました。
「ネコのお医者さん」という曲いろいろ達者すぎる。そのままNHK教育テレビで全然いける。ステージ録画してそのままNHKで流しちゃえばいいと思います!

はるかさんも加わって、スカーフが配られて、みんなでスカーフ使って虹をかけるの楽しかったー。
「にじ」素敵すぎる。泣いちゃう。

最後のカワウソの曲もほんと楽しかった!
晴れててお客さんいっぱいのとこで見たかった。
どんな光景になるのかなー。

いろんな楽器やバリエーションが多すぎて、写真をおさめたい瞬間が多すぎました。でも、写真を撮らずに楽しみたいって気持ちも強かったです。

きつねっとうさぎステッカー、皆さん終わりに貰えました!嬉しい!

終了後に、楽器など荷物が大量にあって、それを運んで行ったり来たりしてる姿、素敵でした。そんなこと思ってるなら手伝ってやれって思うかもしれませんが、仮装コンテストの写真撮ってました、すみません。

小さなお子さんがいる会場のイベントに「きつねっとうさぎ」間違いないです!超おすすめです!動画もおすすめです!!

#ピアノ
#カップ
#祭り

 

 

www.instagram.com