ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

My Favorite Music 特別編〜Lnvited by the spring breeze〜


スポンサードリンク

My Favorite Music 特別編〜Lnvited by the spring breeze〜 (2025/4/27)

よく演奏を見に行かせていただいている、Otonari(オトナリ)さんとLe pont(ルポン)さんがなんと、夢の共演をされるときいて、行ってきました。

開場は満員!どっちもよく見に行っているので、知り合いいっぱいで楽しい!そんな中、初対面で同い年の男性とお隣で仲良くなりました。
逆のお隣には今日お誕生日のたかえさんもいて、贅沢な席でした。

 



ルポンさん
何度も見に行かせていただいてるのに、初めての曲が多くてびっくり。ジャズ系やおとなしいというか、緊急感のある曲が多くてかった。
特にゆきこさんが天真爛漫の明るさって感じではなく、険しい、真剣な表情の曲が多かった。最後の曲で明るさが見れてホッとした感じでした。
まなみさんが中央でいつも通りいい感じで弾いてるところに、安心感がありました。先週の緊張した姿を見てるので、より安心して見れる感じ。
さえさんも、やっぱり電子ピアノではなく、グランドピアノの良さが光ってました。特に何度も聴いてたWild Stallionsを初めてグランドピアノで聴いて凄く良かった。今まででと迫力とかが別物。最初のところ、特にすごくかっこよかった。

オトナリさん
1曲目から4人とも異常に固くて心配してました。いつも1曲目で写真撮って、のんびり見てるんですが、忘れちゃうくらいに、とにかくみんな顔が固い。やすえさんのスマホで撮れてたら、見返してみてほしい。
そんな貴重な姿も見れて楽しかったです。
先にルポンさんの演奏を聴くスタイルになってて、音楽に乗って聴く人が自分だけに気づいて、そういう環境も固い原因だろうなーって、後で気づきました。
それでも徐々にほぐれていって、特に良かったのがゲーム音楽とオリジナル曲。
クロノトリガーとFFのお話、隣の男性とも楽しみだねーって言ってたくらい、ささるんです!個人的にはロマサガの曲も待ってまーす。
あと、オリジナル曲「春を待つ」すごく良かった。題名通り素晴らしい曲。春が過ぎつつあるのに、こんなにもいいなら、ゆうさん!新曲もっと作ってください!
そしてハッピーバースデーのサプライズも感動しました!やすえさんおめでとうございます!

アンコールでのJohn Ryan's Polka
これをコラボする2組を見に来たといっても過言ではない。特にノリノリのゆうさんとまなみさんが最高!
暴れまわるゆきこさんも見たかったなー。

そんなこんなで大満足のライブでした。
夜は眠いのでいつもより全然ちゃんと聴いてなかったですが、こんな感じ!

また、聴きに行きます!

#バイオリン
#ピアノ
#フィドル
#ギター
#アコーディオン
#フルート
#ピンホイッスル

 

 

www.instagram.com