ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

Mリーグ2021ドラフト会議で6選手が指名。個人的な感想と加入後のチームの印象について。


スポンサードリンク

abema.tv

 

Mリーグ2021ドラフト会議が開催された。

その結果から、各チームの個人的な印象などをまとめてみます。

 

・セガサミーフェニックス

OUT 和久津晶

IN 東城りお

 

応援しているチームではあるが、正直、和久津さんをもう1年見たかった。

 

 

麻雀格闘倶楽部がYouTubeで契約満了した2人を丁寧に送り出したのに比べ、

セガサミーの和久津さんへの対応は上記の文章のみ。

なんかチームとしてどうなの?っていう印象を受けてしまった。

 

そして、今回、東城さんを指名。

もっと強い男性プロを入れろみたいな声があったけど、

そんなの入れたら、カラーが変わりすぎて正直応援できない。

女流プロ3人+近藤誠一というチームが面白いのだ。

ただ、和久津さん→東城さんで人気アップ実力ダウンのように見える。

最下位のチームだから、せめてもっと強い女流プロを。

仲田さんまで強い人とは言わないが、水口さんだとか、いろいろいた気がする。

ちょっと人気アップに寄りすぎた指名だったかな、と。

正直、東城さんだったら、もう1年和久津さんが見たかったなー。

 

 

・TEAM雷電

IN 本田朋広

 

風林火山のオーディションでも、あと1歩までいった選手らしい。

ほかの大会でも結構成績を残しているらしい。

北陸の方で、上京してくるらしい。

※本当にライトな僕なので、申し訳ない。

応援したくなる要素が多そうだし、即戦力として良さそう。

チーム最年少で若いし。期待してます。

 

 

・KONAMI麻雀格闘倶楽部

OUT 前原雄大

OUT 藤崎智

IN 伊達朱里紗

IN 滝沢和典

 

タッキーより先に、伊達さんが指名されて、もしかしてタッキーが指名されないのでは!?みたいなドキドキがあったw

伊達さんに関しては桜蕾戦を制して勢いにのるプロ2年目で、しかも声優。

 見た目もかわいい。すごく楽しみだし、応援したくなる。

 タッキーに関して、裏でいろいろ移籍のなんちゃらがあったみたいなこと言われてて、そういうのが嫌な人が批判してるのも見たけど、プロなのだから全然あり。

優勝したけど地獄のような環境の1年を過ごしたのだろうから、もっと評価すべき。

個人的にこのチームの応援に乗り換えようかぐらついているけど、

懸念としてはこのチームのファンとなると「タキヒサ」「まりちゃん」「声優さん」というミーハーに乗っかった感が出てしまうのが、ちょっと引っかかるところ。

あと、もっとユニフォームをかっこよくしてほしい。

 

 

・EX風林火山

OUT 滝沢和典

IN 松ヶ瀬隆弥

IN 二階堂瑠美

 

あの環境で優勝したけど、タッキーが逃げ出した地獄のような状態だった。

そこに松ヶ瀬さんがオーディションで優勝。

RMUで多井さんの次に強い人で怖い人っていうライトな僕の印象だけど、

さすがにタッキーのかわりって見られるのがかわいそうだなって思ってた。

そこに最終兵器、瑠美さんという指名。

雀力というより、チームの雰囲気や人気回復にうってつけだと思った。

どんな感じになるか、楽しみなチーム。

 

 

以上、ホントライトな僕の感想でした。

 

ちなみにこれがおすすめ。

note.com