ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

第二次世界大戦で日本が戦っていった流れがわかりやすい動画を見つけた【大日本帝国の推移】戦国時代好きの人は好きなはず!


スポンサードリンク

いろんな内容のブログをあげているが、実はわたくし、歴史好きである。

特に戦国時代。小学生の頃にやった「信長の野望」の影響で。

 

コーエー定番シリーズ 信長の野望・覇王伝

コーエー定番シリーズ 信長の野望・覇王伝

  • 発売日: 2001/12/06
  • メディア: Video Game
 
信長の野望・覇王伝

信長の野望・覇王伝

  • 発売日: 1993/12/09
  • メディア: Video Game
 

 

ゲームしながら、いろんな戦いの歴史を自然と覚えていった。

そんな僕が、わかりやすいって思った動画があった。

それが、こちら。

 

www.youtube.com

 

グラフやさんで、他の動画がめっちゃ有名だが、

その中でも上記の動画は、他のことしていたのに、

目を奪われ、夢中でみてしまった。

 

そもそも、第二次世界大戦のあたりって、細かく内容は知らなかった。

「真珠湾攻撃」と「原爆投下」「ポツダム宣言」ぐらい。

 

しかし上記の動画で真珠湾攻撃まで、どれだけ日本が侵略していたか、

そして、その後ポツダム宣言に至るまで、どのような敗戦をしていったのか。

地図があるだけで、非常にわかりやすいので必見である。

 

 

その後、以下の動画を見るのもおすすめである。

 

www.youtube.com

 

このコアラ、非常に有能で歴史好きにはたまらないので、

こちらもおすすめです。

以上になります。

 

大日本帝国

大日本帝国

  • 発売日: 2015/08/01
  • メディア: Prime Video