ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

香港女子大生シキンのYouTubeが面白い!【シキンfromほんぐこんぐ】日本語ペラペラでちっちゃくてかわいいオタク!演技力も素晴らしい!いろいろまとめてみた。


スポンサードリンク

 最近、外国人のリアクション動画にハマっていました。

foulfalsetto.hatenablog.com

 

その流れで見つけたのが、こちら・・・

www.youtube.com

 

・シキンとは・・・

f:id:foulfalsetto:20210423112101j:plain

日本在住の香港人女子大生。

香港在住時、高校生の頃から踊ってみた動画を投稿。

アイドルのオタ活として握手会のために来日するほど。

声優を目指して、来日し専門学校生に。

専門学校卒業後に、日本の大学に進学。在学中。

(動画を見ていてのまとめなので、間違っていたらすみません)

 

ちなみに日本語はペラペラ。動画のクオリティーも高い。

演技力、顔芸が素晴らしいです。

あと、単純にかわいい。

某中国人いわく、クソガキ。うん、わかる。

 

ツイッター

twitter.com

 

・インスタ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by シキン🐈(雨) (@amesk.li)

www.instagram.com

 

・Radiotalk番組「香港女子大生シキンのゆるゆる時間」

radiotalk.jp

 

・人気の動画

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

以上になります。

正直、今まで中国人って苦手でした。

大学時代に堂々とカンニングされたり、いい印象がなかった。

でも、その印象を覆すぐらい、面白いしかわいいので、おすすめです!

 

ちなみに他の動画によく出てくる、他の2人もいるんですが、

そのお話については、またの機会に・・・

 

www.youtube.com