ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

初日を終えて一番の不満な点「ロード問題」とその対策(Swtich版ダービースタリオン③)


スポンサードリンク

※前回までの記事はこちら・・・

 

foulfalsetto.hatenablog.com

 

ゲームプレイ初日を終えての不満点はこちら・・・

 

f:id:foulfalsetto:20201204153801j:plain

 

そうです。ローディングが長い!

まず、そもそもダビスタって他の競馬ソフトに比べても、サクサクやるゲームではない。

出走したレースは飛ばせないし。

しかし、今回からスタートしたら、最後の直線まで飛ばせたのは素晴らしい。

そういうショートカットがあっても、長く感じる。

しかも僕のプレイスタイルは効率厨ではなく、コツコツじっくりやるスタイル。

それでも、ロードが長く感じるのである。

 

対策としては

とにかく余計な動作はせずにカレンダーをまわすこと。

昔は安易にカレンダーをまわすと、種付けを忘れてしまったり、入厩を忘れてしまったり、勝手に出走されたりしたけど、今回はしっかりきいてくれるので、思い切ってまわすといい!

逆に気になって他のとこに動くとローディングする。

 

サッカー日本代表で例えるとわかりやすいです。

2002年ぐらいの日本代表のような感じで、横パスでまわしてると、長くて先に進めない。

2010年くらいの日本代表のように、思い切って前線の本田にパスを真っすぐ出す。

そんなイメージでダビスタをやるといい感じです!

 

以上になります。

それでも、ダビスタは面白い!

みんな、遊びましょう!!

 

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game