ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

Swtich版「ダービースタリオン」発売間近!序盤の資金繰りについて過去作をふまえて考えてみる。


スポンサードリンク

www.youtube.com

www.gameaddict.co.jp

 

と、いうわけで久しぶりに据え置き機でのダビスタの発売が近づいてきています。

 

そこで今回は、序盤の資金繰りについて過去作をふまえて考えてみます。

 

まず、ダビマスは別物と考えて、今回の思考からは外します。

 

derbystallion.game-cmr.com

 

上記より、ゲームスタートはおそらく、

最初の資金2000万円と繁殖牝馬1頭でスタートではないかと思います。

(※下記サイトより、繁殖牝馬1頭は間違いない)

topics.nintendo.co.jp

 

まず理想としては、1回目は繁殖牝馬に種付けして、生まれた子供を育てて走らせて、

次の年には残っている繁殖牝馬には2頭目をつけて・・・っていう感じ。

 

しかし、不受胎の可能性もあるし、頭数が多いと資金繰りが厳しい。

 

上記の流れがダメなら、いきなり繁殖牝馬を売却して、セリで馬を購入して走らせる。

できれば血統をつなげていきたいので、牝馬がいいなー。

 

それでも無理なら、安定するまで馬券を買って当ててお金を増やす。

正直できればやりたくない・・・

 

hrs-game.main.jp

 

この馬をつけたら走るぞっていう情報がネットでまわりはじめたら、

馬券買ったりせずに、それに習って安定するまで稼ぐのかなーとか思ってます。

 

以上、今回の妄想でした。

できれば一度も破産をせずに、最初の牧場でなんとかしたい!

簡単にリセマラみたいなのってあんまり好きじゃないんですよね。

 

※CMとかいろいろ情報増えてますね(以下サイト)

topics.nintendo.co.jp

 

ダービースタリオン -Switch

ダービースタリオン -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game