ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

エクシオの「ぽっちゃり女子限定編」婚活パーティーに参加してきた。


スポンサードリンク

f:id:foulfalsetto:20201102164021j:plain

www.exeo-japan.co.jp

 

先日開催された、エクシオの「ぽっちゃり女子限定編」婚活パーティーに参加をしてきたので、その感想などをまとめたいと思います。ちなみに、エクシオのパーティーは数十回参加経験があります。

 

そもそも

僕は「ぽっちゃり女性」が大好きです。細い人には全く魅力を感じない。

なので普通の婚活パーティーに行っても、自分の好みの人はそれだけで半分ぐらいに減ってしまいます。

ぽっちゃり限定」は僕にとって天国なのです!

それだけ自分の好きになる対象の確率が増えるので。

 

料金

男性が4000円、女性が3000円ぐらいだったと思います。

他の会場やパーティーではもっと男性が高くて、女性が安いのに・・・。

これは個人的には非常に悪い点でした。

単純に女性の参加者が集まりにくく、男性の参加者が集まってしまう。

ぽっちゃり女性が甘く見られてる!

僕の場合、男性が女性の分払って、女性無料でもいいぐらい。

ただ、無料は無料で真剣な人が集まらないので、ほどほどがいいけど。

逆にこんなに女性の料金が高いと、目が肥えてしまうので、僕にとって良いことがない気がします。

 

開催前のホームページ

「男女総勢10名以上の参加者が応募しています」

正直、これは非常に危ない。

極端な話、男9で女1でも総勢10名以上になるし。

しかも、最小開催人数を設けていないともあったので、どんな人数でも文句は言えない状況。

ただ、僕の場合エクシオポイントがたまっていたので、どんな状況でも腹をくくって参加しました。

 

開場15分前

1番乗りに到着。この時間になっても誰も来ていない状況で、人数の少なさや真面目な人が少ないだろうと、ほぼ諦め気味でした。

 

人数

男性5名、女性3名。10名以上参加だったはずなのに、キャンセルが多くて悲しいですね。

人数が少ないって文句を言っても無駄なので、がんばって人数集めてほしい。

 

流れ

1対1で5分トーク

中間印象チェック、メッセージカード

1対1で5分トーク

 

こんな流れでした。エクシオはどの場合もだいたいこんな感じ。

 

ちなみに参加した女性3人中、2人は会ったことある人。

もう一人は、干支がひとまわり離れた人でした。

 

中間印象確認カードは全員〇をつけました。

もう1周話さないといけないので、気まずくなるのは嫌なので、これが普通。

 

メッセージカードは2枚あって渡せるのですが、こういう少人数の時は、2枚とも同じ人にあげて、アピールをよくしています。今回は意味なかったですが。

ただ、それでも一発逆転でトークを頑張りました。

 

印象確認カードが戻ってきましたが、相手2人から〇をもらえず、失礼だなーって思ってました。しかも、〇もらえた人は眼中になく、その人からアプローチカードももらいましたが、ほぼやる気がない状態に。

 

それでもくじけず一発逆転を狙って頑張って話しました。

 

最終確認カード、〇もらえなかった2人に出しました。

 

そしてカップルになったのは、〇もらった人と別の人1組のみ。2人は誰も眼中になかったようです。

 

そんなこんなで終了しました。

 

総括

それでも僕はエクシオのパーティーに参加します。

今回はダメだったけど、前回は良い思いをしたこともあったし。くじけずに頑張ります!!

あと、課題としてはマスクでのトーク

相手の顔が見えない状況で、見てしまうのはスタイルのみ。

このあたりの見極めと、マスク姿を磨かないといけないなって思いました。

 

 

 

 ※前回の記事はこちら

foulfalsetto.hatenablog.com