ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

ワールドシリーズ制覇の田澤純一はいつ選ばれるのか。ドラフト会議2020前に分析してみた。


スポンサードリンク

draft.npb.jp

 

と、いうわけで、プロ野球ドラフト会議が

2020年10月26日(月)17:00 開始予定となります。

 

 

今年の注目の若手はいろいろいるんでしょうけど、気になってるのは、

ボストン・レッドソックスワールドシリーズ制覇のも貢献した・・・

田澤純一

f:id:foulfalsetto:20201022154007j:plain

 

と、いうわけで、田澤選手が指名されるかどうか、いろいろ分析してみます。

 

・田澤純一選手とは・・・

ja.wikipedia.org

 

・現在の所属は・・・

埼玉武蔵ヒートベアーズ

f:id:foulfalsetto:20201022154239j:plain

 

 

www.youtube.com

 

上記動画のように、十分通用すると思います!

 

 

www.youtube.com

 

また、上記トクサンTVで見る感じ、他の選手にもいい影響を与えそう。

(正直、これを見るまでは一匹オオカミタイプかと思っていた)

 

 

www.youtube.com

 

元チームメイトの上原さんともこんな感じ。

 

 

いろいろ見て、似ている境遇として3人が思い浮かびました。

 

・多田野数人

ja.wikipedia.org

 

多田野選手はメジャー挑戦の後、27歳で日本ハムに(外れ外れ)ドラフト1位で入団。

7年で18勝。2年ほどローテーションで活躍。

 

 

・伊良部秀樹

ja.wikipedia.org

 

33歳にメジャーリーグから阪神に入団。

1年目は二桁勝利で優勝に貢献したが、2年で引退。

 

 

・藤川球児

ja.wikipedia.org

 

メジャーから四国ILリーグ高知を経て、35歳で阪神に復帰。

5年間セットアッパーなどで活躍し、今年引退。

 

 

この3人の感じを見ると、良くて5年ぐらいの活躍になるか。

あとはメジャーでの経験をまわりにあたえる影響。

人気は・・・どうだろうか。

 

それと比べて、今年のドラフト候補の若い選手との天秤になります。

 

個人的予想として、今年勝負のチームはドラフト1位でも全然良いと思います。

遅くとも3位ぐらいで取られるかも。

 

どうなるか、ドラフト会議が楽しみです!!

 

 

※田澤選手のニュース記事まとめ

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp