ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

作曲家の筒美京平さんが死去。30代男性が筒美さん作品で思い出深い90年代以降の作品をまとめる。


スポンサードリンク

news.yahoo.co.jp

 

作曲家の筒美京平さんが亡くなられたというニュースが飛び込んできました。

 

ja.wikipedia.org

 

筒美さんってよくきく名前だけど、どんな作品があったっけ・・・

 

と、いうことで、30代男性の私が物心ついた90年代から現在の曲で思い出深い作品をまとめてみたいと思います。

(もっと昔の曲は、ぜひ、どなたかお願いします)

 

・2006年 恋のダウンロード 仲間由紀恵 with ダウンローズ

www.youtube.com

この曲は黒歴史みたいな風潮もある?みたいですが、名曲だと思う!素敵!

 

 

・2003年 AMBITIOUS JAPAN! TOKIO

www.youtube.com

もしかしたらこの名曲も二度ときけないのかな・・・

 

 

・1999年 やめないで,PURE KinKi Kids

www.youtube.com

キンキの隠れた名曲だと思う!なつかしい!

 

 

・1994年 人魚 NOKKO

www.youtube.com

NOKKOの良さを最大限に引き出した、超名曲!!

 

 

 

・1992年 BEST FRIEND SMAP

www.youtube.com

この曲も染みるなー。いつかまた歌ってほしい。

 

 

以上になります。

 

この曲も?え、この曲も?と、調べたらいろいろありました。

もちろん80年代もたくさんありましたが、体感した人がぜひまとめてください!

筒美京平さんの楽曲は永遠に不滅です!

f:id:foulfalsetto:20201012164924j:plain

 

www.amazon.co.jp