ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

鳥谷が激走サヨナラ生還!ホームへの神走塁を集めてみた。


スポンサードリンク

 


【神走塁】鳥谷敬の『魂の激走』に勝利の女神が微笑んだ!

 

と、いうわけで、先日、鳥谷選手の素晴らしい走塁で劇的なサヨナラゲームがありました。

 

そこで、ホームへの神走塁を集めてみました。

(※危険なタックルは今回は省きました)

 

鈴木大地


鈴木大地の『神の手タッチ』をマルチアングルで!!

楽天に移籍し、本当に躍動してますね!走塁がすごいっていうイメージがなかったですが、なんでもできる鈴木大地。走塁もできた!って感じです。

 

今宮健太


今宮決死のヘッスラクロスプレー検証約5分全部見せ!【2017日本シリーズ第二戦】

日本シリーズの大舞台でこのプレーをしたことに価値がある!検証に時間がかかったのも、技術の高さの証拠です!

 

※これ以降は歴代の走塁の名選手のプレーもご紹介!

 

鈴木尚広


橋本&鈴木 サヨナラ&ナイスホームスライディング 2014/07/15 巨人×

サヨナラの場面でこの走塁はかっこよすぎる!

 

川崎宗則


川崎宗則 「神の右手」ホームイン(2006WBC)

一歩間違えば大怪我のこの走塁も、WBCの決勝の場面で出せるところが本当にすごい。伝説。

 

個人的に、歴代で一番ホームへのスライディングが上手いと思う選手は・・・

 

荒木雅博


巨人×中日 これが荒木の神走塁

 


2011年、中日ファンを感動させ、魅了した荒木の走塁と井端のHR…

 


20170829 中日・荒木雅博選手 神スライディング

今回はこの3つを貼りましたが、どの走塁もとんでもないプレー!

ドラゴンズファンなら覚えているとは思いますが、走塁技術に関して過小評価されている感じがします。

 

今回まとめてみて、昔はキャッチャーへの体当たりが多く、正直、なかなか印象にありませんでした。

ちなみに、現在ゲームでのパワプロ2020の能力として、昔の「体当たり」から「ホーム突入」になっているのですが、持っている選手が少ない。

特にOBの荒木選手、今回の鳥谷選手にはアップデートでつけてもらいたいと思いました。

 

以上です。コナミさん!w

f:id:foulfalsetto:20200821144038j:plain