ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

死ぬということ、生きるということ。(2010年01月18日05:03)


スポンサードリンク

最近、身近な人を亡くした。


亡くなる2日前にお見舞いに行ったけど、

危篤状態だった。


衰弱しているのは知っていたけど、

あんなに元気な人だったのに、

同じ人間だとは思えなかった。


事実を受け入れられない。

気持ちを整理できない。





最近、命に関わるニュースに過敏だ。

こっそり期待していた、とあるバンドのボーカルが亡くなった。

カンペーさんはガンなのに走り続ける。

いつもドラマなんて見ないのに、阪神大震災のドラマに見入る。

サイドスローのヒーローが昨日、突然亡くなった。


どれも、胸が痛む。





眠れない夜、ネットをさまよっていたら、

昔好きだったバンドのベストアルバムが発売との情報。


「フラワーカンパニーズ」


中2の頃。

「ヒコーキ雲」って曲がものすごく好きだった。

あの曲にパワーをもらった。

でも、その後、あんまり見かけなくなった。


大学時代。

なぜかラジオにはまってて、

「深夜高速」って曲がすごいって話を聞いた。

確か、ダイノジのラジオだったかなぁ。

確かにいい曲だなって思ったけど。


アルバム買おうか迷っていたので、

聞いてみることにした。



















泣いた。


「生きててよかった」って歌詞が、

心にグサグサ突き刺さった。



ここまで読んだのなら、

一度聞いてみて。



みんな「生きたい」と思うから。

みんな「生きてて」と思うから。


 ※2021年追記