ふぁうろぐ。

ふぁうろぐ。

ダビスタプレイ日記中心。他、雑多、興味あること全てつぶやく。

もう、つかれたよ(2007年04月02日17:03)


スポンサードリンク


・・・無事生還しました。





「自由だぁー!!!」




どうも!サバンナの片方です。







えーっと、研修行ってました。

2泊3日で。

で、そのまま入社式が終ったとこって感じ。


人生で5本の指に入る試練だったかもしれない。

ほんとにしんどかった。

苦痛だった。

幼かったあの頃みたいに、1日が長かった。

そんなこと、書いてみます。

ぶつけます。


苦痛だったこと①

まず、初対面のかたまりってとこ。

ものすごいストレス、これ。

人見知りなのに、無理矢理ちょっとフレンドリーな感じをなんか演じちゃうし。

だんだん化けの皮が剥がれてしゃべらんくなるし。



苦痛だったこと②

普通の研修なら(←普通がよくわからんけど)別にいいけど、


「寸劇」


をしなくちゃいけない。

作らなくちゃいけない。

入社式で演じなきゃいけない。


根本的に、何だそれ!?って感じ。

劇→嫌いです。

ほんと、きらい。

小学生の頃、1度だけやったけど、苦痛だった。

演じるって、ほんとに難しい。

ほんと尊敬するやぁ。役者。

恥ずかしいとか通り越した。

なんか、無心だった。





苦痛だったこと③

班のリーダーに勝手に選ばれてたってこと。

私、そんな器じゃありません。

ほんとリーダーなんてやった記憶がない。

大体、2番手。

副~とか。

サブ~とか。

学校なら、書記とか会計ポジション。

目立ちたがりやじゃないし。


人を引っ張ってくのって難しい。

人の前を行くのって難しい。

人を後ろから持ち上げたり、押したりするのが好きだし。

人の後ろを行くのが好き。

全部見渡せるところが好き。

少しでも見えないところがあると不安。



しかも、班のメンバーはみんな年下。

「俺に頼るなよ」って何回も思った。

「俺じゃリーダーは無理だって」って何回も思った。



案の定、初対面のグループをまとめることなんてできなかった。

分裂したし。

ガキみたいなケンカしてるし。

バカヤローがぁ。

もう、ほんと・・・

みんなのフォローに行くのって大変。

特に、女(の子)。

苦手だやぁ。

難しいやぁ。

ほんとはそれじゃいけないんだけど、さぁ。



苦痛だったこと④

眠れない。

寝させてくれない。

他人のイビキがうるさい。

枕が変わると・・・別に変わっても眠れるけど。

寸劇がしっかり出来るまで、眠らせてくれない。

で、みんなあまり協力的でない。

危機感がない。

ほんと、しんどかった。

ほとんど眠れなかった。



と、まぁそんな感じでした。

もちろんそんなんで、いい作品なんて出来るわけもなく・・・



苦痛だったこと⑤

スベること。

いちばんの苦痛かな、これが。

「おもしろくない」ってことだけじゃない。

社長とかお偉いさんの前でやるってことが、つらい。

ダメダメな作品をやらなくてはいけないという苦痛。

それをなんとかしなくちゃいけないという責任感。

もう、無理だって。




で、今、何とか生きてます。

そんな3日間・・・




そんな疲れたお話ばっかでもなぁ・・・

って思ったんで。

最後に多少脱線・・・


結構、かわいいひとが多かった。

それだけで勝手にナチュラルハイなんだけど、

そんな中でも、同じ班のメンバーにこんな人がいた・・・


今まで見てきた全ての女性の中で、

この人の「顔」が間違いなくナンバーワン!!

そんな「ど真ん中ストライク」の人がいた。

グサって突き刺さったよ。

やべー、まぁやべーよ。

ほんと、やべー。

びびったもん、はじめてみたとき。

あっ!この人の顔、好き。って


しかも「なまってる」

もう、たまらんべ。


残念ながら彼氏がいるみたいで、

(まぁ、そりゃそうだなってすぐ納得できたけど)

研修が終わると東北のほうで勤務らしいんで・・・。





今まで、好きな芸能人は!?

って聞かれたら、

一定の答えは出なかったんだけど、

その人がなんとなく、ある有名人に似てるなって思ったんで。

それが最後のオチ(シメ)にして、もう寝ます。

ほんと、眠いんで。



もう一度、あんな人に出会えたらいいなぁ・・・



これから俺の好きなタイプは・・・


小野寺歩。(元チーム青森カー娘。)

※2020年追記


報道STATION_カーリング5人娘物語